「ジョア」CMが嫌いと話題!世間の評判まとめてみた

芸能

「ジョア」CMが嫌いな理由は?SixTONES(ストーンズ)なのに・・・

2020年1月にデビューしたSixTONES(ストーンズ)

ジャニーズjrの髙地優吾さん、京本大我さん、田中樹さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんの6人グループ。

6人全員が登場するジョアのCMでは、SixTONES(ストーンズ)によるキレッキレのダンスや耳に残る歌(メロディ)が特徴です。

どうやらこの「ジョアダンス」と呼ばれているダンスと音楽(ミュージック)に世間で毛嫌いされる原因がありそうです。

「ジョア」CMの嫌いな理由は?SixTONES(ストーンズ)のせい?

2020年にデビューしたばかりのSixTONES(ストーンズ)ですので、このグループを知らない方もたくさんいらっしゃいます。

ジャニーズであるというフィルターを通してこのジョアのCMを見ている方にとっては、別に嫌いとおもったり、不快に思う方も少ないのかなと思いますが、SixTONES(ストーンズ)を知らない方にとっては、マイナスのイメージをもってしまうのかもしれません。

ジャニーズというフィルターを通してみても、やはり好ましくないと思っている方もいらっしゃるようです。

ダンスが嫌いな理由から

SixTONES(ストーンズ)6人によるキレのあるダンス。

そして少しの狂いの無いダンスにも嫌いな理由があるようです。

北朝鮮によるマスゲーム、多人数が集まって体操やダンスなどを一斉に行う集団演技。

同調性の高い動作を行うことを特徴とするそんなイメージもマイナス要素のようです。

また、ダンスそのものにも、生理的に受け付けられないという意見もあります。

手の動きや足の動きを見ていると確かに、可愛すぎるというか、なんとなく嫌いと言われる方の気持ちもわかる気がします。

SixTONES(ストーンズ)は、不良っぽいイメージが一部にあるようで、そこに可愛いダンスが組み合わさることにより、そのアンバランスによる違和感が生まれているのかもしれません。

 

x.com

x.com

「ジョア」CMの嫌いな理由は?歌(メロディ)にある

世間の人たちがジョアCMを嫌う理由には、その歌(メロディ)にも原因がありそうです。

更にその歌(メロディ)が2回も繰り返されます。

耳に残るしつこさに嫌いと思う人もいるようです。

また、ここでもSixTONES(ストーンズ)のデビューシングルとのギャップにマイナスのイメージを持たれることもあるようです。

x.com
x.com

SixTONのES(ストーンズ)のデビューシングルとのギャップ

ちなみにSixTONES(ストーンズ)のデビューシングルはこちらです。

SixTONES – Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

確かに全然違う印象です。

デビューシングルめちゃくちゃかっこいいですね。

タイトルとURLをコピーしました