小遊三が骨折!原因(理由)は?聖火ランナー大丈夫?走る距離と日程が気になる!

芸能

小遊三が骨折!その原因(理由)は?

骨折され、立つこと座ることが困難なため、笑点でせっかくいい回答しても座布団を拒否された小遊三師匠。

小遊三師匠の気になる骨折の原因(理由)は何なんでしょうか?

笑点では

足をひっくり返しちゃって。ねんざかなと思って病院でレントゲンをとったら骨折してました

下駄骨折という昔からある骨折方法だそうで。

立ったり座ったりがちょっとできない。今週はざぶとんいりません!

とコメントされました。

正座が出来ずに6枚重ねられた座布団に座った小遊三師匠。

立つこと座ることが困難なため、せっかくいい回答しても座布団を拒否された小遊三師匠。

気になる下駄骨折とはどういうものなのでしょうか?

下駄骨折

第5中足骨骨折”のことを通称下駄骨折または下駄ばき骨折という

下駄骨折だから、下駄を履いていたことにより、足元をひねって骨折されたのかなと思ったのですが。そうでないようです。

よくよく考えてみたら、落語家さんは着物をお召しになっているので草履ですね。

小遊三さんは、はじめ捻挫かなと思われたようです。

何か運動をしていて捻挫されたのでしょうか?

骨折の原因(理由)は週1回の卓球?月1回のゴルフ?

私も昔、卓球をしていて足をひねってしまったことがあります。

はじめ捻挫かなと思いましたが、腫れと痛みが引かずに医者に行ってレントゲンを撮ったところ

剥離骨折と言われたことがあります。

小遊三師匠の趣味が卓球ということで、高校・大学と続けてきた卓球を週1回やられているそうです。

またゴルフも月に1回はやられているそうです。

もしかしたら骨折の原因(理由)は、卓球またはゴルフかもしれません。

東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれた小遊三師匠。

もしかしたら走る練習が、今回の骨折につながった可能性もあります。

タイトルとURLをコピーしました