広島カープ森下くんのイケメンぶり
広島カープの森下暢仁選手はかわいいだけではありません。
その実力もさることながら、イケメンぶりも話題となっています。
ドラフト1位で広島カープに入団した森下選手。
その実力は、折り紙つきです。
森下暢仁の実力
森下暢仁選手は、小学3年生から野球を始めました。
明治少年野球クラブの当時の監督、コーチによれば、野球センスがずば抜けており、全く手がかからなかった選手だったとお話されています。
また、負けず嫌いで、仲間想いの選手だったとのことです。
チームメイトがミスをしても常に大丈夫!と声をかけ、気遣いの出来る選手であり、
チーム戦でホームと二塁で同時スタートで競走させるベースランニングでば、自分のチームが負けると、『もう一丁』と勝つまでやめないといったエピソードがあります。
中学3年生の時に大分県大会と九州大会を制し、全国大会に出場しています。
大分商業高校では、1年生の時からベンチ入りを果たし、夏の甲子園大会に出場しています。
1.2年時は内野手(ショート)でした。
監督曰く、運動神経が抜群でバレーをやらせてもうまく、バレーの顧問の先生が『バレーでも、いい大学に行ける』と太鼓判を押すくらいだったとのことです。
2年の秋から大分商業のエースを務め甲子園を目指すことになりますが、3年の夏の県大会決勝で惜しくも敗退し、エースとして甲子園出場を果たすことはできませんでした。
その実力でU-18ワールドカップ侍ジャパン代表に選出され、銀メダルを獲得しています。
高校時代にプロからの誘いがあったものの、進学を決意し明治大学に進学されます。
大学では1年の春から登板し、活躍されました。
大学4年春には5季ぶりのリーグ優勝に貢献し、ベストナイン初受賞。
更に全日本大学選手権では、明大38年ぶりのリーグ優勝を成し遂げ、最高殊勲選手賞、最終優秀投手賞のタイトルを獲得しています。
日米大学選手権では、3大会ぶりに日本が制し、ここでも最高殊勲選手賞を獲得しています。
東京六大学成績 | 通算42試合 15勝12敗 |
防御率 | 2.42 |
最高速度 | 155キロ |
広島カープ森下暢仁のイケメンぶり
森下暢仁選手のイケメンぶりは、小学校時代からのようです。
森下選手の明治少年野球クラブの同級生、槇翔太さんのお話によれば
バレンタインでは、食べきれないくらいチョコをもらっていましたから。
顔がかわいかったので、女子生徒だけでなく、お母さんたちのファンクラブがあったほどです。
野球以外でも運動神経はすごかったけど、勉強はあんまり……。時効だから言いますが、社会のテストで席が隣のとき、答えを教えてあげたことがありましたから(笑)
幼いころから、幅広い世代で人気を集めていたようです。
勉強はあんまり・・・といったところも、ある意味魅力の一つに思えるほどです。
大分商業高校の渡邉正雄監督のお話によれば
あれだけのイケメンでしたので、女子生徒からいろいろ相談を受けましたよ。
プロで活躍すればモテるでしょうから、『女性には気をつけろよ』という話はしました(笑)
多くの女性が、森下選手のハートを狙っているのではないでしょうか。
広島カープ森下暢仁の世間の評判
広島カープの森下くんこと森下暢仁選手の世間の評判をご紹介します。
今さらやけど広島の森下くんかわいいな。
応援しちゃう。頑張って
— 笑顔の君は太陽さ (@rizonahtolive) June 30, 2020
ぺこぱのシュウペイと森下選手、確かに似ているかもしれません。

広島の森下ってイケメンだし将来有望だしエグいぐらいモテそう‥
こういう選手は高校とか大学からの交際相手と早い段階で結婚してほしいw— ちはぁーーーりん (@ichiharu0627) July 5, 2020
高校時代の渡邉正雄監督も仰っていたように、イケメンだけに女性には気を付けていただきたいと思います。
広島の森下投手に対する可愛い、イケメンといった意見が多くあります。
広島カープ森下くんかわいい系イケメンで話題まとめ
広島カープ森下暢仁選手、その可愛らしさとイケメンぶりからルックスが話題となっていますが、ルーキーとしてのその実力も注目すべきところです。
多くの野球担当記者が、森下選手を絶賛し、セリーグの新人王候補筆頭となっています。
抜群のルックスにプロでの実績が伴えば、日本プロ野球界を代表する選手に成長することでしょう。
今後の森下選手の活躍に目が離せません。