「梅酒」の「パピコ」車の運転は大丈夫?子供が食べても大丈夫?

豆知識

「梅酒」の「パピコ」車の運転は大丈夫?

「梅酒」の「パピコ」こと「パピコ<大人の梅ジェラート>」には

アルコール分が0.6%含まれております。

小さなお子様やお酒の弱い方、妊婦、授乳期の方は注意が必要なようです。

アルコール分0.6%って車の運転大丈夫?

「パピコ<大人の梅ジェラート>」にはアルコール0.6%が含まれているため車の運転が大丈夫なのかが気になります。

その答えは、食べた人によって異なります。

アルコールが体質的にダメな人は、ウイスキーボンボンや奈良漬を食べただけでも普通の人がたくさんお酒を飲んだ状態に近くなります。

つまり、何をどれだけ飲んだかではなく、正常な運転ができないほどの状態であれば「酒酔い運転」に該当することになります。

割合が0.6%であってもアルコール分は含まれています。

たくさん食べれば、普通の大人も十分にアルコールの影響を受けると考えられます。

ましてお酒の苦手な人なら、当然酔ってしまいます。

各人が自分の体質(アルコールに敏感・アルコールを受け付けない体質等)を考えた上で食べるようにしましょう。

また、相当な量の「パピコ<大人の梅ジェラート>」を食べた場合には、車の運転を控えるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました