リモート大喜利で山田君がリストラ!?座布団運びの他に仕事は?年収が気になる!

芸能

山田君は座布団運びの他に仕事はあるの?年収が気になる!

山田君が笑点の座布団持ち・座布団運びの仕事がなくなったら可哀そうと思われている方、たくさんいるのではないでしょうか?

しかし私たちの心配とは裏腹に、山田君は堅実な人生を送られているようです。

「悪口を言われるほど目立つ」と考えていつもニコニコ

笑点で山田君は

今日限りで番組卒業・クビ

あんな仕事は誰でも出来る

山田の挨拶はつまらん

いい加減辞めてほしい

など悪口を言われることがよくあります。

それでも山田君はいつもニコニコしています。

時々、林家たい平さんの頭を叩いたり、荒っぽく座布団を没収したりすることもありますが、それも目立つためのパフォーマンスのようです。

山田君は、「悪口を言われるほど目立つことができる」とプラスにとらえています。

そんな山田君を観た視聴者(子供達など)から

「山田君をいじめるな」

「そんなことを言ったらかわいそうだ」

「ひどい」

等といった投稿があり

山田君を心配したり、ねぎらったりしてくれるので、

自然と目立つポジションに引き上げてくれると山田君自身は考えています。

今回のリモート笑点・リモート大喜利で山田君がいないことに心配の声が寄せられるのも、ある意味山田君の戦略通りになのかもしれません。

視聴者の方たちによって、(笑点への出演は無いですが)山田君が目立つ存在となっております。

山田君は座布団運びの他に不動産収入あり

山田君は座布団運びだけがお仕事と思いきや、不動産の才もあり、マンションを所有するオーナーのでもあります。

山田君が不動産投資を始めたきっかけは、実家のご両親が詐欺により大切な土地を奪われたことに始まります。

この時山田君は

土地を買って、地繋がりで土地を増やしてお金を取り戻そう

そう決心して不動産投資を始められます。

当時山田君は人気アイドルグループ「ずうとるび」の初代リーダーを務めていました。

この時に貯めていた貯金を元手に17歳の時に初めて土地を購入します。

不動産投資においての「先見の明」があり、買った土地の近くで電車が通るようになったり

商業施設が立ち並んで地価が高騰したりと次々に不動産投資が大当たりしていったようです。

都内の一等地に所有するマンション収入だけで、「笑点」の座布団運びでの収入の10倍以上は稼いでいると言われています。

「笑点」座布団持ちの山田君の年収は?

山田君の収入は、笑点の座布団運びと不動産収入の他に講演会収入もあります。

36年間も「笑点」で座布団運びをしていたその知名度は抜群で、全国各地で開催される講演会には多くの人が訪れます。

それらの収入をまとめるとざっと、

山田君の年収は2000万円~3000万円になると言われています。

リモート笑点で山田君がリストラ! まとめ

山田君こと山田隆夫さんは、私たちの心配は無用のようです。

「笑点」でいつもニコニコしている山田君は、ある意味心に余裕があるから、笑顔でいられるのかもしれません。

山田君は、笑点の座布団運びだけでなく、不動産オーナーでもあり、元スーパーアイドルでもあります。

更に調べると、落語家としての顔も持ち、スピルバーグの映画に出演した経験もあります。

運動神経も抜群でプロボクサーの資格を持ち、世界ベテラン卓球選手権に出場しています。

今後の「笑点」で山田君を見る目が変わりそうなくらい多くの才能をお持ちです。

ただ、リモート笑点・リモート大喜利となっている現状において、山田君の座布団運びの姿をいつ見れるのか未定となっています。

「笑点」でまた笑顔の山田君に会える日を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました