「ポケモンユナイト」ダウンロード料金は?/遊べるゲーム機・バトル映像ゲーム内容を調査!

豆知識

「ポケモンユナイト」ゲームの特徴

ポケモン初のチーム戦略バトルとなる「ポケモンユナイト」

その最大の特徴は、リアルタイムチームバトルです。

ポケモンシリーズ最多の5対5

ひとチーム5人で協力し合いながら戦っていきます。

バトルのフィールドには、味方サイドと 敵サイドがあり、それぞれのサイドにはゴールが5か所あります。

フィールド内の野生のポケモンを捕まえて相手サイドのゴールに連れて行くと得点を獲得できます。

制限時間内により多くの得点を獲得したチームが勝利となります。

使用するポケモンは毎試合レベル1からスタート。

野生のポケモンを倒すとレベルアップします。

進化したり、レベルに応じて新たな技をマスターできます。

どの技を覚えるかはプレーヤーが自由に選択できます。

近距離攻撃・遠距離攻撃等、選択する技の違いにより、同じポケモンでも試合のたびに戦い方を変えることが出来ます。

ゲーム後半のユナイトわざ!

ユナイトわざにより、たくさんの相手に一度に大ダメージを与えることが出来、一発逆転のチャンスとなります。

ユナイト技は、ポケモンごとに異なり強力な効果を持っています。

この技の出す駆け引きもこのゲームの醍醐味と言えます。

相手を挟み撃ちにしたり、相手のスキをみてこっそりゴールを決めたりなどチームワークが重要な要素を握るゲームです。

「ポケモンユナイト」開発コンセプト

「ポケモンユナイト」の開発コンセプトは

  • 初めてでもできる
  • 何回でも遊びたい

ポケモンのチームワークゲームです。

ポケモンのことを知らない方でも、ゲームを通してポケモンのことを知ることが出来、一度やったら何度でもやりたいと思わせるゲームのようです。

実際私の子供の、小学2年まではポケモンに全く興味がありませんでした。

小学3年で「レッツゴーピカチュー」を始めてプレーしてそこからポケモンに目覚め、今では「ポケモンソード」「鎧の孤島」をプレイ。

更には、フィギュアも集めるようになり、完全にポケモンにはまっています。

チーム戦略バトルから連想するものとして「eスポーツ」イメージします。

世界的に人気のあるポケモン。

「ポケモンユナイト」についても将来的には、世界規模で開催されるeスポーツで楽しむ方向に向かっていく可能性を秘めてるように思えます。

タイトルとURLをコピーしました