エスパーダが善逸の技に似ていると話題!映像で比較!!

仮面ライダー

エスパーダと善逸の必殺技を映像で比較!

仮面ライダーエスパーダと鬼滅の刃の善逸の必殺技を映像でご覧ください。

[鬼滅之刃]善逸 霹靂一閃

敵を一撃で仕留める居合系の技。

そしてその型も似ています。

っていうかそっくりですね。

ともに属性が雷ということもあり、もしかしたらエスパーダの技は、善逸の影響を多少なりとも受けているのではないでしょうか?

セイバーの剣士を鬼滅の刃のキャラクターと照らし合わせると

セイバーは炭治郎、ブレイズは富岡、バスターは伊之助、そしてエスパーダは善逸。

仮面ライダーセイバーは人気アニメ「鬼滅の刃」に似ているようにも思えます。

令和ライダー第2弾のセイバーが、剣士の物語という側面を持っているから似ているように見えるのは当然と言えば当然です。

一方で、「鬼滅の刃」は2019年4月からのアニメの放送開始が人気の引き金になったといわれています。

この時点では、平成仮面ライダーシリーズ最後の「仮面ライダージオウ」が放送されていた時期であり、セイバーば企画にも上っていないと思われます。

と考えると、「仮面ライダーセイバー」が剣士の物語であるという設定は、鬼滅の刃の影響を大いに受けているとも考えられます。

いずれにせよ、キャラクターでその人気が大きく左右するヒーローもの。

「仮面ライダーセイバー」は今後も魅力的な剣士の登場が予想されます。

タイトルとURLをコピーしました