野田クリスタルのゲーム(野田ゲー)がダウンロードできる!「R-1ぐらんぷり2020」のネタも紹介!

芸能

野田クリスタルの「R-1ぐらんぷり2020」のネタ紹介と優勝賞金の使い道

「R-1ぐらんぷり2020」18代目チャンピオンの野田クリスタルさん。

優勝後のインタビューでは

賞金500万円の使い道について

雑に使おうかなと思ってます

旅行とか課金とかに使おうと思ってます

(相方には)死んでもわけません

とコメントしていた野田クリスタルさん。

このコメントは、単に芸人としてのサービスコメントなのか?

また、優勝から何日か経過して真面目に使い道を考えたのか?

野田クリスタルさん憧れの松ちゃんこと松本人志さんがコメンテーターをつとめる「ワイドナショー」に出演された際に、R-1優勝賞金の本当の使い道を明らかにされました。

その使い道のいついてMCの東野さんから尋ねられ

僕も会社つくりたいです

ゲーム会社つくりたいです

と真面目にコメントされていました。

R-1優勝賞金500万円の本当の使い道は

ゲーム会社設立

のようです。

4.5年前から独学でゲーム制作を始めた野田クリスタルさん。

今回、自分で作ったゲームを自分で操作するネタで優勝できたことにより、その賞金もまたゲームのために使いたいと考えられたようです。

野田クリスタルさんの作るゲームには、雑な部分もあります。

お笑い的にはそれが逆に面白さを醸し出しています。

一方で、その発想力には驚かされることもあります。

もしかしたら何年後かには、ゲームクリエイターとして有名になっているかもしれません。

野田クリスタルの「R-1ぐらんぷり2020」のネタ紹介

野田クリスタルさんが「R-1ぐらんぷり2020」で優勝したネタは勿論、自分が作ったゲームをネタにしたものです。

ご紹介いたします。

桃鉄【R-1優勝】マヂカルラブリー野田クリスタル R-1ぐらんぷり2020
R-1ぐらんぷり2020 2020年3月8日 野田クリスタル FINAL STAGE

↑「R-1ぐらんぷり」でのネタ

「ワイドナショー」で紹介されたブロックくずしゲーム

「ワイドナショー」出演した時に、野田クリスタルさんがつくられたブロックくずしゲームがご紹介されました。

ブロックくずしをやるのではなく、その球をよけるという逆転の発想。

誰も考えつかないこの発想力すごいですね。

もしかしたら、本当にすごいゲームクリエイターになるかもしれません。

https://twitter.com/Vanillateacher3/status/1239009150798950400
タイトルとURLをコピーしました