野田クリスタルのゲーム(野田ゲー)がダウンロードできる!「R-1ぐらんぷり2020」のネタも紹介!

芸能

野田クリスタルのゲーム(野田ゲー)の紹介とダウンロード

野田クリスタルさんは既にたくさんのゲームを作られています。

野田さんが作るゲームは、「野田ゲー」と呼ばれYouTubeでも紹介されています。

中にはダウンロードして実際にプレイできるゲームもありますので、こちらもご紹介します。

野田ゲー「もも鉄(太ももが鉄のように硬い男/てつじ)」

もも鉄を実況プレイ【野田ゲー】

「R-1ぐらんぷり」でのネタとなったゲームです。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

野田ゲー「モンスト(モンモンとするぜ!!ストッキング姉さん)」

モンスト実況

「R-1ぐらんぷり」決勝で見事優勝を勝ち取ったネタとなったゲームです。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

野田ゲー「組体操合戦」

伝説の落ちゲー「すごい事になりそうだ!組体操合戦」

伝説の落ちゲーム「ぷよぷよ」を連想させるゲームです。

色をそろえる代わりに、組体操を作るとは斬新です。

連鎖した時に出てくる体育教師も見ものです。

「組体操合戦」のダウンロード

「組体操合戦」のダウンロードはこちら(iOS)

「組体操合戦」のダウンロードはこちら(Android)

野田ゲー「ディスリ ファイト」

あの横スクロールアクションゲームを実況プレイ

横スクロールなのでアクションゲームと思いきや、言葉で相手を倒すゲーム

題して「ディスリ ファイト」

ラッパーのように韻を踏んで攻撃すると相手に与える攻撃力がアップします。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

野田ゲー「頼むぜ!!ボルダリング姉さん」

自分が作ったゲームを極めてくシリーズ「ボルダリング姉さん」

コンピューター対決が面白い「頼むぜ!!ボルダリング姉さん」

クライミングホールドを果物にして、探しにくくしているあたりが、考えているなぁと思います。

「ボルダリング姉さん」のダウンロード

「ボルダリング姉さん」のダウンロードはこちら(iOS)

野田ゲー「パクパクマン」

ウチのガヤがすみません!で没になったゲーム「パクパクマン」

今のおじさん世代(ファミコン世代)にはたまんないゲーム「パックマン」のモンスターを芸人にしたゲームです。

芸人(モンスター)にやられた時のモンスターのハッスルコメントに注目です。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

野田ゲー「太鼓の達人」もどき「ダイタクの達人」

 

〇〇の達人を実況プレイ

ダイタクとは、吉本興業の双子漫才師です。

ダイタクのお二人よりも2歳年下の野田クリスタルさんですが、マヂカルラブリーの方が1年結成が早いことから野田さんの方が先輩芸人になるのでしょうか。

しきりにダイタクのことをPRされてましたね。

先輩芸人としても優しい野田さんの一面が垣間見れました。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

 

野田ゲー「マッチョあつめ」

マッチョあつめ

野口クリスタルさん自身も相当なマッチョですが、その理由は憧れの松ちゃん(松本人志)がマッチョだからだそうです。

芸人さんで人気ある方はみんなマッチョだという理由で、独学で筋トレを週5でやられているらしいです。

ゲームを作ることも根気のいる作業ですが、筋トレもストイックでなければできません。

野口クリスタルさんの人となりが垣間見れます。

野口クリスタルさん曰く、ミルクボーイさんも相当なマッチョなようです。

こちらのゲームはまだダウンロードできません。

野田ゲー「sushi」

【毎日15時更新】お笑い芸人が作ったシュールバトル『寿司-sushi-』

単純なようで相手との駆け引きが面白い野田ゲー「sushi」

「sushi」のダウンロード

「sushi」のダウンロードはこちら(iOS)

野田ゲー「ブロックくずして」

自分が作ったゲームを極めてくシリーズ「ブロックくずして」

「ワイドナショー」で紹介されたゲーム「ブロックくずして」

こちらもダウンローでできます。

「ブロックくずして」のダウンロード

「ブロックくずして」のダウンロードはこちら(IOS)

野田クリスタルのまとめ

「R-1ぐらんぷり2020」で優勝され一躍注目を集めている野田クリスタルさん。

最近の芸人さんは、お笑いのほかに様々な才能をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

野田クリスタルさんもしかりです。

芸人としてだけでなく野田さんの今後のゲームクリエイターとしての活躍が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました