アメリカ国防総省『UFO映像』なぜ今(2020/4)公開?考察してみた!

豆知識

『UFO映像』なぜ今公開されたのか?

アメリカ国防総省は声明で

「過去に流出した 映像の真偽や映像に続きがあるのか などの臆測を取り除く為に公開に 踏み切った」

と説明されています。

なぜ、今、公開に踏み切ったのでしょうか。

言い換えれば公開に踏み切らなければならなかった理由は何なんでしょうか?

地球外生命体の存在をしれっと公表するため?

UFO=未確認飛行物体のその先には、地球外生命体(宇宙人)の存在があります。

アメリカ元大統領のジョン・F・ケネディ氏は宇宙人の存在を公表しようとして暗殺されたという都市伝説があります。

あれから50年以上も経過した現在、世界のあちこちでUFOが目撃され、その存在が公になる日も近いのではないかと言われていました。

2020年に入り、イギリス初の宇宙飛行士 ヘレン・シャーマン博士が

「地球外生命体はいる」とコメントされていました。

小出しに少しづつ、まるで免疫を作るようにUFOや地球外生命体の存在が明らかにされてきました。

そして

世界で感染拡大が広がっている大変な状況での『UFO映像』の公式的な公開。

この大変な時期だからこそ

素知らぬふりでしれっと公開してしまう

そんな思惑があるのかもしれません。

『UFO映像』は印象そらし・話題そらし?

ファイブサーティーエイト・ドット・コムの世論調査分析によれば、

トランプ大統領の見えない敵に対する対応について支持しないという米国民が増えていると言われています。

政策の方向性も場当たり的にブレるため直近の世論調査で大統領の危機時の指導力への疑念が高まっているとのことです。

AP通信とシカゴ大学の米世論調査研究所(NORC)による世論調査では

見えない敵に関するトランプ大統領の情報は信頼できるとの回答は23%にとどまり、52%は州や自治体の長を信用するとした結果が発表されています。(4月23日)

なんかこれ、日本での状況にも似てる感じもしますが・・・

そんな中で話題をそらすための印象操作(印象そらし)という感もあります。

毎日ニュースは同じ話題ばかり。

それは日本だけでなくアメリカも同じことだと思われます。

そして暗いニュースばかりの世の中に、話題をそらすため国民が興味を持ちそうなUFOネタを公開したという説もありそうです。

動物園仮設?

脳科学者の茂木健一郎先生がこんなツイートをされていました。

『動物園仮設』ってどういうことなのでしょうか?

人類以外の知的生命体の存在について、「もし恒星間航行を可能とする宇宙人がいるなら、なぜこの地球にやって来ないのか?」という疑問(フェルミのパラドックス)が提示されており、これに対してはいくつもの解釈が提示されているが、

●宇宙人は地球人の存在を既に知っているが、地球人に干渉しないために自分たちの存在を隠している
●地球を含む宙域は保護区指定されており、宇宙人が自由に立ち入ることはできなくなっている

等という仮説が存在する。

概念自体は古くから存在した説だが、1973年にハーバード大学のボールが発表した論文 “The Zoo Hypothesis” によって「動物園仮説」という名称が定着した。

地球は宇宙人から見れば動物園のような観察対象に過ぎないという意味である。

引用元:ウィキペディア

UFO(未確認飛行物体)の目撃は多数ありますが、それに比べ地球外生命体(宇宙人)の目撃情報が無いことに対する仮設のようです。

知的生命体(宇宙人)が地球人に干渉しないのは、

「あまりに文明のレベルに差がありすぎるため地球に混乱を与えないため」

「地球の文明の自力での発展を妨げないため」

という解釈があります。

仮に宇宙人がいるとするならば今、我々地球人が直面している最大のピンチにも干渉しないということなのでしょうか。

『UFO映像』なぜ今公開?宇宙人が助けてくれる!

話をもとに戻しましょう。

なぜ米国防総省は『UFO映像』を今公開したのでしょうか?

今の地球上の最大のピンチと切り離してどうしても考えられません。

宇宙人がアメリカ政府と密約を交わしたという噂もあります。

人類の起源は宇宙人説という都市伝説もあるのです。

この『UFO映像』の公開は、地球人を宇宙人が助けてくれるという布石と考えられないでしょうか?

いやそう考えたいのです。

地球のピンチにはいつも駆けつけてくれるウルトラマンのように・・・

現在、世界の英知を結集してワクチン・治療薬の開発が進められています。

その開発には相当な時間を要します。

そんな中、アメリカで突然、(宇宙人の力を借りて)特効薬、ワクチンの開発が急ピッチで進められるということを期待せずにはいられません。

『Mr.都市伝説 関暁夫』ならこの出来事を

”おほほーい! いや来たね”

”信じるか信じないかはあなた次第です。”

などと言って解明してくれるのかもしれませんが・・・

『UFO映像』なぜ今公開?まとめ

ここまで、『UFO映像』がなぜ今公開されたのか、願望を込めて考察してきました。

これはあくまでの、考察ですのであしからず。

UFOは、タイムマシーンで宇宙人は未来の地球人の姿であるという説もあります。

最近、ドラえもんがいてくれたら、タイムマシーンで未来に行って、治療薬・ワクチンを持って帰ってこれるのにと考えることがあります。

今回の映像は、人によってはマイナスにとらえる方もいらっしゃると思います。

私は、プラスにとらえます。

何かしらの神の力が働いて、この世界のピンチを救ってくれると信じています。

いや、信じたいのです。

タイトルとURLをコピーしました