「鬼滅の刃」作者が女性の情報元は?吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)とは?

アニメ

鬼滅の作者「吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)」とは?

今回の文春砲で鬼滅の作者が女性ということが明らかになりました。

鬼滅の作者は女性であるという認識をお持ちの方も多く、ツイッターで話題になっていた割にはあまり驚きではなかったようです。

また、作者が女性だからと言って差別的なマイナスの意見もありませんでした。

ツイッターの内容としては、驚きという意見は少なく、それに絡めて別の作品も作者が女性でありそちらの方が・・・

というつぶやきが多くみられました。

比較対象の作品としては「鋼の錬金術師」が多かったようです。

「鋼の錬金術師」の作者、荒川 弘(あらかわ ひろむ )さんは、女性です。

鬼滅の作者は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん。

一見するとこちらも男性のようなお名前ですが、荒川弘さんと比較したら若干女性的なイメージも感じさせるお名前です。

出身は福岡県ではないかとの噂です。

ファンの間では、ワニ先生と呼ばれています。

好きな漫画は、『「ジョジョの奇妙な冒険」から「クレヨンしんちゃん」まで何でも好き』とコメントされています。

「鬼滅の刃」もワニ先生が好きな「ジョジョの奇妙な冒険」に似ていると言われています。

「鬼滅の刃」は連載終了?

「鬼滅の刃」の連載が続くのか終了するのかということは、まだ明らかになっていません。

ファンの間では、意見が分かれています。

今回の作者が女性というキーワードが文春オンラインで使用されたのは、おそらく連載終了という理由付けのためと思われます。

”家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています”

一方で、作者が「ジョジョの奇妙な冒険」を好きなアニメであるとコメントされていること。

そして第204話で予想だにしない現代篇となっていることから、ジョジョのように世代を超えた戦いになるのではないかとささやかれています。

つまり連載が継続するということです。

いずれにしても「週刊少年ジャンプ」18日発売号(第205話)で連載継続か完結か答えが出るのではないかと思われます。

その答えがどちらでも、大きな話題になることは間違いありません。

 

タイトルとURLをコピーしました