ライアンカジ(ユーチューバー)の年収とお金の行方・登録者数は?/父親・母親は?

YouTuber

ライアンカジ(ユーチューバー)の父親・母親は?

ライアン君は現在アメリカのテキサス州に住む小学生です。

両親はどちらもアメリカ人と思いきや

父親は日本人。

母親はベトナム人です。

ライアンくんの父親

ライアン君お父さんの名前はシオンさん。

年齢32歳(現時点)

福島県会津若松市出身です。

どんな経緯からアメリカに住むようになったかは不明ですが、建築家というお仕事が関係しているのかもしれません。

ライアンくんの母親

ライアン君のお母さんの名前はロアンさん。

ベトナム出身で、お仕事は高校教師です。

ライアン君がYouTubeで稼ぐようになったのは、このご両親の努力無くしては語れません。

ライアンカジのYouTubeのきっかけ

ライアンくんがYouTubeを始めたきっかけは、両親の出身地と関係があります。

アメリカに住んでいたライアン君の成長した姿を家族に見せたいという理由で、ユーチューブを始めたのがきっかけです。

アメリカから遠く離れたライアン君のおじいちゃんやおばあちゃんなどの親戚への成長報告に、YouTube動画が最も適していたようです。

ところがその後再生回数がどんどん上昇し、YouTubeを始めてわずか4カ月ほどで

世界のYouTuberトップ20

にランクインしたというから驚きです。

もしかしてYouTubeで稼ぐためには、稼ごうと思うのではなく、欲を無くして動画作成することにヒントが隠されているのではないのでしょうか?

現在、YouTubeで稼ごうと一生懸命努力している方からすれば、うらやましい限りです。

両親の決断と教育方針

両親は、建築家と高校教師の仕事を辞めライアン君の動画制作のための会社を設立したのです。

現在の従業員数は30人以上、ビデオ編集者、アニメーター、脚本家などテレビ局さながらです。

それにより、動画のクオリティが向上し、おもちゃメーカーからコラボの依頼が殺到することになります。

今ではアメリカだけでなくヨーロッパなど100社以上のメーカーとライセンシー提携をしています。

その人気ぶりは、ニューヨークのタイムズスクエアに巨大広告が掲載されるほどです。

そんな世界規模の人気者となったライアン君ですが、ご両親は

「YouTubeしか自分の道が無いと」

思ってほしくない

と、彼に普通の子供として育っていってもらいたいと願っています。

その教育方針から、周りの子供たちと同じようにと常に心掛け

動画の撮影時間は

1週間で4時間以内

と決め、ライアン君の負担軽減につとめています。

そんな教育方針の甲斐あってか

ライアン君は将来の夢はという問いに対して

ゲームの開発者

「ゲームを開発できるなんてすごいな!」

と言われたい

と笑顔で答えています。

ライアンカジ(ユーチューバー)の稼いだお金の行方は?

ライアン君がこれまでユーチューブで稼いだお金52億円の行方が気になります。

従業員30人以上もの方々が動画制作にかかわっていることで、そちらのスタッフの給料に充てられる他

今の現状があるのは世界のこどもたちのおかげであるという考えのもと

難病や災害にあった子供の支援に寄付されています

また、ライアン君の将来のため

一定の年齢にならないと使用できない銀行口座で保管

更には

動画撮影で使用されたおもちゃは、チャリティー団体に寄付

されています。

名前 ライアン・カジ
年齢 8歳(2020年9月時点)
居住地 アメリカ・テキサス州
家族 5人(父・シオンさんは福島県出身)
好きなもの 「ワンピース」・ピザ
一番欲しい物 世界平和
将来の夢 ゲームプログラマー

ユーチューブを通して、ライアン君の今後の成長と活躍を見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました