ドアノブ触らないグッズでドアオープン!商品・アイデア紹介!!

豆知識

ドアノブ触らないグッズ(商品)でドアオープン!アイデア紹介!!

ドアノブ触らないグッズは身近なものでも代用できそうです。

100円ショップにも売っているアレで代用可能!

100円ショップでも売っている

こちら

『ダイソーフリーハンガー』

別名S字フック

ご自宅でもありそうなこちらのグッズ(アイテム)でドアノブを触らないで開閉可能です。

開き戸、スライドドアどちらにも対応できるこちらのアイテムは、使えそうです。

次は、タダでできそうなアイデアのご紹介です。

段ボールや新聞で簡単にできる!

わざわざお金をかけなくても、段ボールや新聞を丸めて簡単にできちゃう

その名も

『ドアノブ触らないシステム』

名前の割には、アナログ的で誰でも簡単にできちゃうこのシステム。

これがあれば、足を使って簡単にドアを開けることができます。

更に、これまでご紹介してきたグッズでは対応できないと思われる

↑こういったドアノブにも対応可能な万能型と言えます。

 

そのほかにも、外出中にはあまり見かけませんが、手袋をして出かけるのもアイデアの一つです。

ここまで様々なドアノブに触らないグッズ・アイデアをご紹介してきました。

マスクもそうですが、いろいろなアイデアを出し合って見えない敵に対抗しています。

今、世界の英知を結集して見えない敵を倒すための治療薬・ワクチンの開発が進められています。

私たちも、アイデアを出し合ってこの危機をみんなで乗り越えていきましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました