島川俊郎の歌ピアノが話題/小学校中学校高校を調査!

スポーツ

島川俊郎の小学校・中学校・高校を調査

島川俊郎選手の小学校・中学校・高校はどちらなのでしょうか?

調査してみました。

島川俊郎の小学校

島川俊郎選手の小学校は、市川市立国分小学校です。

引用元:Google

島川選手は小学校時代に、その歌声の素晴らしさから音楽の先生に

『声変わりする前にその歌声を録音しておきたい』

と言わたエピソードがあります。

そしてその歌声がこちらです。

ホントに美しい歌声です。

この歌声、まるで昔レコードで聴いた童謡を歌っているこどものような歌声です。

島川俊郎の中学校

島川俊郎選手の中学校に関する情報はみつかりませんでしたが、国分小学校の通学区域から推測しますと

市川市立第一中学校、市川市立第二中学校、市川市立東国分中学校、この3つの中学のどれかに該当すると思われます。

島川選手は、小学校1年から中学卒業まで自宅近くのピアノ教室に通われていました。

その後も趣味としてピアノは続けられてきたようです。

ちょっと待ってください。

島川選手はプロのサッカー選手です。

それもU15,16,20の日本代表候補に選出されるほどの選手です。

サッカーは、小学校2年生の夏休みから始めます。

理由は、友達がみんながサッカーをやっていたからだそうです。

島川選手の出身地の千葉県はサッカーが盛んな県です。

島川選手がサッカー選手になれたのは、もともとの素質と周囲の環境も影響していると思われます。

島川俊郎の高校

島崎俊郎選手の高校は、柏日体高等学校です。

2016年4月からは日本体育大学柏高等学校に校名が変更されました。

現・日本体育大学柏高等学校は柏レイソルユースの活動を総合的にサポートしています。

そのため柏レイソルユースに所属する生徒が多く在籍しています。

卒業生には多くのプロサッカー選手がいます。

島川選手も地元の国分SCから市川を経て、柏レイソルJrユースに所属しています。

柏レイソルU-18(2006-2008)

引用元:Google

島川俊郎のプロフィール

島川俊郎選手のプロフィールを見ていきましょう。

名前 島川 俊郎(しまかわ としお)
生年月日  1990年5月28日(32歳)
出身地 千葉県市川市
身長 180cm
体重 76kg
在籍チーム 大分トリニータ
利き足 右足
インスタグラム https://www.instagram.com/shimakawa.t/?hl=ja
Twitter https://twitter.com/debuo0528

 

島川選手はプロのスポーツ選手として、自分が今できること、やるべきことをSNSを通して発信されています。

島川選手の4月に入ってから1日も欠かすことなくアップし続けるその姿や、歌、演奏から真面目な方という印象が伝わってきます。

まだまだ自粛の生活は続きますが、大分トリニータのファンの方、島川選手のファンの方は彼の歌声とピアノの演奏を楽しんでください。

真面目な島川選手は毎日、歌とピアノを皆さんのために届けてくれるはずです。

そして、Jリーグが開幕したら、今度は皆さんで島川選手を精一杯応援してあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました