サンコーネッククーラー再入荷は?取扱店の紹介!/代替品・類似品を調査

豆知識

サンコーネッククーラーの人気爆発の理由は?

6月13日までは、品薄ではあったもののネット通販やリアル店舗でも購入できたサンコーネッククーラー。

6/13のTV放送がきっかけで、品切れ状態となったようです。

6月13日(土)放送の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系列)で取り上げられました。

この放送を皮切りに人気に拍車がかかり、ネット通販だけでなく、リアルショップでも売り切れ・品切れとなってしまったようです。

番組放送の翌日には、東京の秋葉原にある、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店では、このネッククーラーを買い求めるために長蛇の列ができた模様です。

転売目的での購入が疑われます。

サンコーネッククーラー2倍~3倍の値段に

もともと定価5,980円(税込)の商品です。

それがAmazonでは価格が2倍~3倍に跳ね上がっております。

転売屋からの購入は、控えていただきたいと思います。

そこでサンコーネッククーラーの代替品・類似品について調べてみました。

サンコーネッククーラー代替品・類似品

サンコーのネッククーラーはペルチェ式を採用しています。

ネッククーラーでも冷却素子(ペルチェ素子)を利用したペルチェ式が人気のようです。

ペルチェ式での冷却は、冷えた缶を当てている感覚で、冷えすぎない感じがずーっと続くイメージです。

このペルチェ式のネッククーラーについて、サンコーネッククーラーの代替品・類似品を見ていきましょう。

 

 

 

やはりTVの影響は大きいようです。

サンコーネッククーラー再入荷は?取扱店の紹介!まとめ

今年の夏はいつもと違って、口元にマスクが必要になります。

それだけ熱中症リスクも高まります。

その対策として、ネッククーラーのご紹介をしてきました。

お目当てのサンコーネッククーラーを手に入れるのは、なかなか難しい状況です。

代替品・類似品での対応、または通気性の良い夏マスクで、熱くなりそうな夏を乗り切りましょう。

タイトルとURLをコピーしました