朝倉未来の武勇伝、喧嘩、暴走族、少年院と・・・強さの秘密が明らかに!戦績がすごい!

スポーツ

朝倉未来の生まれ育った環境と時代背景とは?

朝倉未来選手の生まれ育った環境と時代背景とは、どんなだったのでしょうか?

朝倉未来の生まれ育った地元とは?

朝倉未来選手曰く

僕らの地元は港町で

気性の荒い人が多い

暴走族とかもすごい多くて

特にクローズとかワーストとかドロップとか

そういう漫画がすごい流行ってた

朝倉未来選手の出身地は、愛知県豊橋市です。

朝倉選手の中学は、豊橋市立高豊中学校ということで

お話のように、海に近い地域に住まわれていたと思われます。

漁師の方の気性の荒さは、なんとなくわかります。

大間のマグロ漁の漁師の姿をテレビで見ますが、我先にと絶好の位置に船を走らさなければならない、戦いの場に常にいる方達だから、そのような性格なのかもしれません。

そんな漁師の街で育った未来選手です。

生まれ育った時代は、不良漫画の全盛期

未来選手の少年から少年時代は、不良漫画の全盛期の時代で、そんな漫画の影響を大いに受けているようです。

未来選手は、不良漫画だけでなく、ワンピース等、ヒーローものの漫画も好きなようです。

未来選手の言動やブレない性格など漫画のキャラクターがモデルになっている部分が大いにあるのではないかと感じます。

朝倉未来は父の影響が大きい!?”親父は覇王色の覇気の持ち主”

朝倉未来選手の父親とはどういう方なのでしょうか?

未来選手自身から父親のことについて、ほとんど話されなようですが、未来選手にとって父親は、虫と同じくらい怖い存在のようです。

父親のことを

親父は悪かったんじゃないかな昔

あんま自分から言わないけど

覇王色の覇気は持っとるから

本当にヤバイからね

と またまた、大好きなワンピースに例えて コメントされています。

覇王色の覇気とは・・・

数百万人に一人しか素質を持たないとされる珍しい力。 これを持つ者には「王の資質」があり、能力を利用すれば敵を威圧して気絶させることができます。

朝倉未来選手の父親は、相当な威厳の持ち主のようです。

未来選手でも近づきがたい何かを持っているようです。

未来選手は、そんな父の背中を見ながら育ったのではないでしょうか。

筆者からみたら、未来選手もまた自信に満ち溢れた振る舞いや言動など、何か覇気をまとっているそんな感じを受けます。

父親の影響で、極真空手を始めておりますが、小学校時代に空手で全国2位となっております。

また、相撲もやっており鍛えられた足腰は、格闘技でも大いに役立ち、決してテイクダウンを許さない強さを持っています。

また小学校のマラソン大会では常に1位と、運動神経に長けた少年でした。

昔からなんか

不屈の精神というか

まいったさえしなければ

負けないとおもっていたから俺は

だから別に

死んでもまいったはせんみたいな

そういう気持ちはあったね

幼いころから、負けず嫌いの性格が功を奏しうまくいっていたことが、未来選手の自信となり、それがこのコメントにも表れています。

この自信が、未来選手の支えとなり、格闘家としての成功につながっていたのではないでしょうか。

俺は常に自信に溢れとるけどね

というコメントもされております。

タイトルとURLをコピーしました