新潟(長岡)の婚活イベントでマッチング率5割超の市民団体(ソラヒト日和)とは?申込方法も

新潟

長岡市の市民団体「ソラヒト日和」とは?

長岡市の市民団体「ソラヒト日和」が企画する婚活イベントが好調という情報を聞きましたので調べてみした。

市民団体「ソラヒト日和」は2019年からこれまで4回の婚活企画(イベント)を開催しました。

そこでのマッチング率が

なんと5割を超えるのです。

つまり、参加された2人に1人は、カップルになるとう計算です。

マッチング率

参加者が相手を見つけ出す割合を示す数値

新潟県(各自治体)が認定する婚活イベントと比較しますと、通常3割程度ですので、この5割という数値は驚異的な数字と言えます。

長岡市の市民団体「ソラヒト日和」とは

長岡市の市民団体「ソラヒト日和」とは

ソラヒト日和は、「地域の魅力向上と課題解決」を目的とする市民団体です。

地域に今あるものを活かし、新しい価値を加え、「真に地域のためになることはなにか?」を常に考えながら活動しています。

「ソラヒト日和」は常に地域の活性化を考えた活動に取り組んでいるようです。

婚活企画についても、地域の学校や古民家、県立歴史博物館等を活用しています。

参加者の幸せとともに、常に地域を盛り上げることに思いをはせているのです。

「ソラヒト日和」が企画する婚活イベントは、新潟県の婚活応援プロジェクトの認定を受け、長岡市とながおか・若者・しごと機構も協賛しています。

つまり、安心して参加できる婚活パーティーと言えます。

タイトルとURLをコピーしました