燕市長の鈴木力のプロフィール/贈り物に涙!手紙の内容とは

新潟

燕市(鈴木力市長)からの送り物に涙!手紙の内容とは

燕市長の要請に応え緊急事態宣言対象区域から燕市への帰省を自粛された学生さんが、送られた荷物に反応されています。

Twitter / ?

燕市長からの手紙の内容

燕市へ帰省を自粛している学生の皆さんへ

燕市では、5月6日までの間、新●コ●ナ●イ●スの感染拡大を防ぐため

緊急事態宣言が発令された区域から燕市への往来について自粛をお願いしています。

きびしく不安な気持ちでいっぱいな皆さんに対しても、ふるさと燕市へ帰省しないで

ほしいとお願いすることになってしまい、大変申し訳なく思っています。

そんなとき、私と同じように皆さんのことを心配する市内事業者の方々から、せめて

お米だけでも届けてあげたいという声をいただきました。

とても素晴らしい取り組みだと思い、すぐに実行することとしました。

燕市で収穫されたコシヒカリ5キロと手作りの布製マスク1枚を手配していたところ

支援の輪がどんどん広がり、味噌や漬物もお届けできることになりました。

おいしいご飯をモリモリ食べて、少しでも元気を出してほしいと思います。

燕市はいつでも皆さんを応援しています。

新●コ●ナ●イ●スに負けることなく、この難局を乗り越えられるよう

一緒に頑張りましょう。

令和2年4月

燕市長 鈴木 力

学生でない私でも、涙がこぼれそうになります。

同じ新潟県民としてすごく誇りに思います。

人の心を打つこの手紙に日本が一つになって見えない敵と戦っていくヒントが隠されているように思います。

タイトルとURLをコピーしました