新潟

新潟

新潟への田植え帰省の自粛要請!困惑の声と対策まとめ

お米の産地新潟県では、田植えのシーズンを迎えます。毎年GWは、親族が新潟の田舎に帰って田植えを手伝うという風潮があります。外出自粛要請が叫ばれている中で、田植え帰省に対して困惑の声が上がっています。そんな声や対策をまとめてみました。 新潟への田植え帰省につい
新潟

新潟で緊急事態宣言の延長の可能性は?

全国に拡大された緊急事態宣言の期限は5月6日までとなっています。いまの状況を考えると緊急事態宣言の延長は十分あると考えられます。 その可能性について考えてみました。
新潟

燕市長の鈴木力のプロフィール/贈り物に涙!手紙の内容とは

新潟の中でものどかな地域の燕市。この燕市の感染対策が全国で話題になっています。燕市長の鈴木力(すずきつとむ)さんのプロフールのご紹介と全国で注目を浴びるその対策に迫ります。
新潟

全国緊急事態宣言で新潟県知事の発言が話題!他の知事の注目コメントも!

2020年4月16日に全国非常事態宣言がされました。これを受けて各都道府県の知事が反応しています。その中でも新潟県の花角知事の発言(コメント)が話題です。他の県で注目された知事のコメントも併せてご紹介します。
教育

新潟で学校休校延長を望む声/花角知事,中原市長に届くか?

新潟の学校の再開が迫っています。2月27日の突然の休校要請にはじまり、現在。状況は、休校要請をされた時期よりも悪くなっているのになぜ学校が再開されるのでしょうか?休校延長をしていただきたく、休校延長を望む声を拾ってみました。
新潟

新潟(長岡)の婚活イベントでマッチング率5割超の市民団体(ソラヒト日和)とは?申込方法も

結婚したいけども出会いが無い。異性とお話しするのが苦手。でも共通の趣味を持っているなら話せそう。なんて思っている新潟にお住まいの方に朗報!今回は新潟でマッチング率の高さを誇る婚活イベント、参加方法についてご紹介、マッチング率が高い理由も!
教育

新潟の小学校・中学校・高校の休校は可能なの?混乱する教育現場の声を集めてみました。

突然の阿部総理からの全国の小学校・中学校・高校の休校要請。私の住む新潟でも、先生方は今大変な思いをされていると思われます。そこで、新潟では突然の休校要請が対応が可能なのか考察も含め調べてみました。あわせて現場の声も一部紹介します。
タイトルとURLをコピーしました